お知らせ

2021 / 09 / 05  17:13

2021年9月18日(土)開催予定 湘南ビーチサッカー第3戦中止のお知らせ

2021年9月18日(土)開催予定 湘南ビーチサッカー第3戦中止のお知らせ

2021湘南ビーチサッカー第3戦の開催を愉しみにしていた皆さまへ

大変残念なお知らせをしなくてはなりません。 

『湘南ビーチサッカー2021』第3戦は中止とさせていただくことを決定いたしました

 

 

本年すでに『湘南ビーチサッカー2021』のスケジュールのうち第1戦 7月17日(土) 、第2戦 8月28日(土) の開催がご承知の通りこのコロナ禍で中止となっておりました。

 

その後も引き続き、第3戦9月18日(土)の開催について一縷の望みを持ちながら実施に向け準備を進めて参りました。
コロナ感染者数の増加は検査数の減少もあり一旦下降線を辿っているように見えますが、新たな重傷者数、死亡者数はいまだ増加の一途です。そして新たな変異株への切り替わりにより幼少者などへの感染も拡大の一途を続けています。緊急事態宣言の延長についてはまだ政府より決定、発表がありませんが、この状況を見る限りその延長はやむなしと言うところです。そうなると、第2戦の開催が中止に追い込まれたと同様、開催場所となる鵠沼海岸のビーチスポーツゾーンの利用や周辺駐車場の閉鎖も続くこととなります。
そうなれば幾らこちらが開催を求めたところ、物理的に開催は不可能となります。

緊急事態宣言の取り下げの可能性がゼロでは無いにしろ、参加される皆さまのワクチン接種もまだまだ途上でしょうし、仮にワクチンを接種していたとしても感染の危険性がまだまだ高いこの状況では、皆さまの健康リスクを度外視してまでこのイベントの開催を行う事はできないと判断いたしました。


毎年多くの皆さまが楽しみにして大勢の参加者で賑わっておりましたが2年続けての全戦中止は悔しくもあり、悲しくもあります。

この第3戦も毎年のおなじみのチームの方がたからエントリーの申込をいただき、2年ぶりに鵠沼でお目にかかれることを楽しみにしておりましたが、このような結果となり残念です。

ビーチサッカーを愛する皆さまが安全に安心して楽しめる日がまた来ることを願って、そしてみんなの笑顔が溢れる夏がまたやってきますようにと願っております。

また来年必ず戻って来ますので、みなさんも健康にお気をつけて!ぜひまた再会しましょう!!

2021年9月5日


タマ蹴りドットコム

鶴田 亮二

1