お知らせ

2021 / 08 / 13  14:43

無念!!!8月28日(土)第2戦開催中止のお知らせ

無念!!!8月28日(土)第2戦開催中止のお知らせ

湘南ビーチサッカーを愛する皆さまへ
お盆休みに入り、そして今年2021年の湘南ビーチサッカー2021第2戦の開催まであと2週間あまりと迫りましたが、
またしても残念なお知らせを発表しなくてはなりません。

8月28日(土)に開催を予定しておりました湘南ビーチサッカー2021第2戦の実施を見送らせていただきます。

開催見送りの理由はご存じの通り、このコロナ禍で緊急事態宣言が発出されているにもかかわらず一向にその効果なく日々感染が拡大していることにあります。
緊急事態宣言後も鵠沼海岸や大会実施会場のビーチスポーツゾーンの閉鎖なども行われませんでしたので、従来通り感染症予防に最大の注意を払いながらの開催を目指しておりました。
しかし先の五輪終了後になって神奈川県知事の県内海水浴場の閉鎖発言に始まり一気にその風向きが変わりました。
来週16日以降は鵠沼海岸、片瀬西浜などの海水浴場は閉鎖=事実上のこの夏の営業は終了。
私どもの大会実施会場へ来場される方の多くが利用する県営の緑陰広場駐車場、西部駐車場、中部駐車場などが軒並みこの12日以降閉鎖となってしまいました。
サーフビレッジや海岸線利用の停止などの措置は行われておりませんし、最悪近隣のコインパーキング利用ということもできるでしょうが、そこまでの手間や負担をかけてまで行うものか?
この「湘南ビーチサッカー」は、すべては参加する皆さまが楽しい夏の思い出作りの時間を共有していただくためのイベントです。
自らの健康を犠牲にしてまで、健康を危険にさらしてまで行わなくてはならない理由はどこにも見当たりません。
また参加される方の多くはまだまだワクチン接種も進まない若い年代の方も多く、そういった意味でもこの状況下でイベントを強行することは今回は難しいと判断いたしました。

すでに参加をお申込みいただいていたチーム、メンバーの皆さまには楽しみにしていたところ大変申し訳ありません。
またエントリーを検討中だったチームの方も申し訳ありませんが今回はご容赦ください。

なお今年2021年の最終戦9月18日(土)第3戦の開催については現時点では予定通りの実施を考えております。
確かにこの状況下で約1ヶ月で劇的に環境が変わるとは思えない部分もありますが、安全に楽しめる環境がある程度整えば、その状況をご理解いただいた方々のチームを中心に実施をできればと思っております。

昨年はただコロナにおびえて全戦中止、今年はその都度直前になってコロナの脅威のため中止となってしまいましたが、皆さまのご協力をいただきながらなんとか第3戦を開催できますよう、そして皆さまのご健康をお祈りいたします。

タマ蹴りドットコム
鶴田

スクリーンショット 2021-08-11 19.37.33.png

2021 / 08 / 04  13:07

【緊急事態宣下】ですが・・・

【緊急事態宣下】ですが・・・

ビーチサッカーを愛するみなさんこんにちは!
蔓延するコロナの影響でまたまた発出されました緊急事態宣言によってみなさんもいろいろご心配が多いと思います。
この私たちの湘南ビーチサッカー2021も第1戦の中止(その時は緊急事態宣言はありませんでしたが)のあと、次の第2戦8月28日(土)の開催がどうなるのか?

気にかけていらっしゃる方も多いと思います。
現時点では、昨夏の緊急事態宣言の時のような、海岸の利用禁止や施設の閉鎖にはなっておりません。

従いまして、本日8月4日時点では第2戦8月28日(土)、第3戦9月18日(土)については予定通り開催をする予定です。

感染の拡大防止については、我々も細心の注意をもって進めますし、ご参加いただく方にも参加前日からの健康状態、検温、そして当日の体調など十分注意していただいて不調のある方や、周辺で感染者がいたような方にはご来場いただかないでご自宅で待機していただくなどご協力を仰ぎながら実施を行いたいと思います。
みなさんと共に安全に愉しく、夏の思い出作りできるように進めますので、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

※なお今後の状況は引き続きこちらも随時確認し変化があればこちらにご案内してまいります。

本日現在第2戦8月28日(土)についてはハードクラス/ソフトクラスとも若干数募集枠が残っております。第3戦9月18日についてはまだまだご参加枠ありますのでぜひスケジュール調整の上ご参加お申し込みください!

 

1