お知らせ

2021 / 07 / 09  13:39

湘南ビーチサッカー2021第1戦 【中止】のご案内

湘南ビーチサッカー2021第1戦 【中止】のご案内
ビーチサッカーを愛するみなさんこんにちは。
多くの皆さまの協力をいただきながら開催に向け準備を進めて参りましたが、結局本日7月9日(金)昼正午時点でやはり確実な追加のお申込みまで至らず、表題の通り今回の第1戦の開催を中止することといたしました。
いろいろとご協力をいただきながら開催が実現できずに大変申し訳ありませんでした。
一時的にはハードクラスへの参加が5チームまで計算でき、開催の方向で動いておりましたが、その後行き違いや、キャンセルがあり、最終的には、ハードクラスでの最低実施数の3チームと言うとことに。しかしそのうち2チームは1エントリーチームがメンバーが大勢いるので2チームエントリーにしての3チームで、実質2チームという状況になってしまいました。
当初ソフトクラスでお申込みいただきハード開催の協力をお願いしていたチームも実施できるのならハードクラスでもいいよと言うお言葉もありましたが、やはりこれではせっかくお集まりいただいたにもかかわらず、とても夏の一日をサッカーしながら楽しんでいただくと言うにはほど遠い状況になってしまいますので、無理矢理開催し皆さまをガッカリさせてしまうのはこちらも本望ではありません。従ってこのような判断をいたしました。
また東京では緊急事態宣言も再再々発出されることになり、大会実施の神奈川県下はマンボウの延長に入ります。(藤沢市はその中でも強化対象では無いようですが・・・)東京からの大会参加者もありますし、また会場近くの江ノ島が東京五輪のヨット、セーリングの競技会場と言うことで周辺道路も交通規制が入るため、ホントにそこからすぐの私どもの会場の鵠沼海岸でどのくらいの影響が皆さまの来場の週末にあるのかもわかりません。
またご参加いただく世代の中心層はまだまだワクチン接種もすすまない不安な状況と言うこともあるでしょうし、いろんな不安要素が重なってしまいました。
こういったこともあり、最終的な参加者数も伸びなかったという事情も考えられます。
私どもの予想、読みが甘かったと言われれば、反論のしようも無いところではあります。
本当に申し訳ございません。
ご参加を検討されていた方々には、開催ギリギリの判断でご迷惑をおかけするよりこの1週間前で開催中止を確定することで少しでも影響を少なくすることができればと思います。
今年予定されてる残りの2戦、8月28日(土)もしくは9月18日(土)の開催に全力を挙げて今後取り組んでまいります。
※本日時点で第2戦はハードクラス3チーム、ソフトクラス2チーム、プラス 鎌倉インテルシティがホストチームとして参加。第3戦はソフトクラス3チームのエントリーがすでにありこのあとも増えていくと思います。
皆さまのご参加を残り2戦でお待ちしております。
IMG_6406.jpg
この度は大変申し訳ございませんでした。
本件担当
鶴田